早起きして、千葉の海のはじっこのほう、天津神明宮へ行ってきました。
夏日のこの日、駅から歩いて、神社に着く事には汗だらだら・・・
でも、迫る森から蝉の合唱が聞こええてくる、
とても気持ちのよいところでした。
暑すぎて、本殿撮ってくるの忘れたり、上の林に登るの忘れたり・・・
したので、もう一度行かなくては!と思っています^^

 

2つの駅の真ん中あたりに位置する天津神明宮。歩くと片道2km。30分くらい。
駅で遊んでるうちにまんまとバスを逃しこのあと海沿いを延々歩く事に・・・^^;
ちょっと分かりにくい曲がり角を入るので、看板が沢山。。たくさんすぎでしょ!
鳥居を3つ程くぐって行きます。蝉の声が凄い。宮崎アニメの世界。
天津神明宮は、パワースポットだそうですよ。

 

賽銭箱から入口を振り返るの図。通る風がきもちいい〜!

 

数駅戻って勝浦下車。この前は早朝すぎて開店前だった勝浦タンタンメンで乾杯!
丁度いい高速バスがある〜♪と乗ったら・・・渋滞にはまり帰路は5時間かかりました。休日のアクアライン、恐るべし。。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION シリーズ、発売中!
佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
ラインスタンプ、全5種発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...