先日、祐気取りで京都「五社めぐりをしてきました。

京都駅で京都観光一日乗車券を買って、城南宮からスタート。雨上がりで素敵さ100倍!
二社目は祇園の八坂神社。朝10時くらいで既に人人人。たくさんの末社にもお参りしてきました。
八坂神社横の二軒茶屋ではやめのランチ。田楽が優しいお味でした。
お次は平安神宮を目指して。途中に絶景桜ビュ−出現!写真ではわかりませんが曇りで寒かった〜

 

三社目の平安神宮は平安京を模した作り。白砂のせいで門を入った瞬間とても明るくかんじました。
お庭も散策。タイムスリップしたかんじ!
四社目は松尾大社。後ろの岩山自体がご神体。こちらもとっても素敵な神社でした〜。
隣駅の嵐山に移動して、温泉「風風の湯」へ。嵐山、修学旅行ぶりじゃないかな〜?!
湯上がりの嵐山&渡月橋&桜。弾丸でしたが、すばらしい旅でした!

各神社、末社まで丁寧に回って、敷地内全てをなるべく歩いていたら、
四社までしか回れなかったけれど、それでもよく頑張りました。
この日に行った神社、どの神社も、とてもとても素敵でした。
体感的には、三万歩以上歩いたかんじ。。。
ランチや休憩、帰りの京都駅でもしっかり“地のもの”を食べ、
温泉にも入り、やれる限りのことをやってきたので、
今回も、祐気取り大成功のはず。
お仕事が、さらにさらに、上手くゆきますように^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com

ラインスタンプ、全5種発売中!
著書「かんたん楽しい紙版画」発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...