広島の江田島で10月11日(土)&12日(日)と二日間開催した
出張ワークショップは、こんなかんじでした。

IMG_4941

手ぬぐいに版画を刷る、というワークショップは、実は今回が初めて。

本当にちゃんと刷れるのかしら?ちびっこでも出来るかな??
と検証を重ねて、いざ当日。

白い手ぬぐいに「船」柄か「魚」柄を選んでもらい、紙版画で刷っていただきました。

 

終わってみれば、ちびっこから

IMG_0511

大人まで、

IMG_0492

沢山の人に楽しんでいただき、

IMG_0543

(なんと、最年少は2歳のおちびさん!)

また、持ち込みの
IMG_4979

タペストリーに刷る、というイレギュラーな試みも成功!!

(ということで、今後は、いつもの東京のワークショップでも、
持ち込み素材への版画を受付させていただきます。)

乾き待ちのてぬぐいのはためく姿は

IMG_4974

築100年以上の「海友舎」の雰囲気にもぴったりで、

IMG_4946

なんともゆっくりとした時間が流れた二日間でした。

 

強力に協力してくださったスタッフの皆さん、会場でお逢いした皆さん、
本当にありがとうございました。&お疲れさまでした。

あったかい気持ちになれる江田島へ、広島へ。
またいつの日か、遠征したいと思います!

 

 

 

ちなみに、この写真に写っているてぬぐいは

IMG_0476

全て売り切れてしまいました。

当日、実演しながら制作した、
ハロウィンバージョン(オレンジ×黒)てぬぐい

IMG_4949

も、完売。

ありがとうございました!

 

 

こちらにも、二日間のいろんなお店の様子が載っています。よろしければぜひ!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com

ラインスタンプ、全5種発売中!
著書「かんたん楽しい紙版画」発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...