今朝の夢。

場所は私の部屋。時間は夜、まっくら。

窓から外を見ると、下が校庭のグラウンド。

文化祭の用意?若者達(大学生?)が、5m四方の3つ、
掘ったり泥水をはったりしている。
夜中に近づいているのに作業をやめずうるさいので、
近所の人が注意し、彼らは作業をやめる。
誰もいなくなったグラウンド。

ビビビっと細い光線がグラウンドに届き、地面に、
これも三カ所くらい、光で大きな丸く円を描く。
円は、描いているそばから消えてゆく。

部屋の中からそれを見てハッとする私。
その後、わたしから左に3部屋となり位で火の手があがる。
部屋の前に植わっている立ち木数本の頭も、ぶすぶすと燃えている。
(立ち木は、グランドから生えているが、
背が高いので階上の部屋の窓まで届いている。)

鎮火した立ち燃えていた部分をよく見ると、
子供ゴジラみたいなものが何体も生えていて、
(塩ビでできた、たわし?みたいな、松?みたいな、
先の丸いとげとげが生えている皮膚。歯と爪は白。これも塩ビ)
すやすや寝息をたてている。呼吸している!

いそいで、そして、起こさないようにそっと逃げないと・・・!
皆で荷物をまとめ始める。
荷物を詰めすぎて、取り残されて、最後になってしまった、私ともうひとり。
外へ出ると、他の住人はもう避難した後で居ない。
私ともう1人は、どうやら、ほかの住人とは別のタイムマシンで避難するらしい。
小さなタイムマシンにぎゅーぎゅー乗り込む。
(自分の身体が小さくなって入れた模様。)

場面かわって次の話・・・

も、あったのだけど、忘れてしまった〜・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION シリーズ、発売中!
佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
ラインスタンプ、全5種発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...