今月〜来月にかけては、執筆作業でずっと引きこもりです。
来月からはじまるものもあるので、
引きこもり気味はしばらく続行のよう。
本当に、ありがたいことです。
若い頃は、イラストレーター業と平行してバイトしてましたからね。
(そういうものかと思っていたし。)
今や、電車に乗るのも一ヶ月ぶりというかんじ・・・。

・・・なのですが、
とにかくちゃちゃっと済ませて自由の身になりたい未熟な私としては
長く大きなお仕事が、乗り越えられない山に挑むようで、
毎回こんな顔(X_X)。

自分に、いろんなご褒美を用意するのだけど、今回は・・・

 

声優魂 [ 大塚明夫 ]

読みたいぞ!

 

ゲミ [ 高尾直樹 ]

これも、終わったら読む!

 

 

高尾直樹 / A Voice of Love & Peace[CD]

毎日かかってます。これで乗り切る!

 

 

絵描きって、絵を描きながら別のことも考えられるのも、また辛いところ。

九世気学で言うと、今年、私は厄年だそうで、
そのせいかなんなのか、まだ2月3日からそれほど経っていないというのに
物事の価値観が変わるいろんな事が起こりすぎていて、
本当に大事なものってなんなのだろう? と、思っている最近なのです。

仕事?お金?名声?成功?

大事だと思っていたものが
実はなんだこんなもんなのか〜と思ったり、
難しいと長年思っていたものを
容易に手に入れることができてしまったり、、、

なにが大事でなにが意味があることなのか?
そもそも何にもたいした意味なんて無いんじゃないか?

・・・なんて考えて、しばらく前から、
大切なのは「生きているということ」それ自体なんじゃないか、
という思いに到達してました。

経験とか気持ちとか愛とかいう、形も無くて計りようのないもののほうが
尊くてステキで大事なものに感じられます。

ずっと、もやっと考えていたことだったのだけど
今日は書くきっかけもあったので、こうして書いてみました。

やっかいなことに、私は、物質的なものでは満たされないタイプかも。
窓辺の日だまりに転がっているお爺ちゃん(犬)を見ながら
“幸せ”って、こういうちょっとしたことなのじゃないのかな、
と思うのでした。

・・・うーん、歳かな? ^^;

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com

ラインスタンプ、全5種発売中!
著書「かんたん楽しい紙版画」発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...