1月上旬のことなので、しばらくたってしまいましたが・・・
「いやおうなしに」神奈川公演、観て来たのでした。

面影ラッキーホールと言えば、やっぱり今だに一番大好きなバンド。
その曲が、公の場所で?!トモロヲさんと古田新太さんが歌う?!
・・・長年の面ラホズキでトモロヲさん&古田新太さんファンでお芝居ズキの私には
夢のような企画でした。

そうそうにチケット売り切れだったのでだいぶ後ろでの観劇でしたが、
全曲わかる私には、とっても楽しかったなぁ〜。
とくに、一番好きな曲「おらんだ花嫁」が歌われたのには感動でした。

真面目にとってもふざけたかんじが伝わってくる楽しい舞台。
こんなに大きな舞台でやっちゃっていいの?!っていう、小さい芝居小屋が似合いそうな内容。
新太さんがほんっとにAckyさん(面ラホのボーカル)にそっくりで、
いまにもAckyさんが出てくるんじゃないか、
入れ替わって出て来てライブやってくれてもいいのに〜!
なんて思いながら、終始懐かしさで笑っていたひとときでした。

観に来ているのは面ラホファンばかりでは無いのがとってもよくわかる、
し〜〜〜んとした(歌詞に引いている?)客席(笑)も、予想通りで楽しめました。
東京公演など、まだ公演日残っています。
最後のあいさつで新太さんも言っていたとおり、
再演は無さそう(いろいろと内容・・・が酷いので)なので、
気になる方はチケット探してみてもよいかもしれません。

ただ、観に行かれる前に、面影ラホのCDを全曲予習していくのは必須!
面ラホの曲に拒否反応が出なければ、行かれると良いかと・・・
そして、お子様と、下ネタがNGな方は絶対観ない方が良いお芝居です(笑)。

なにせ、全曲『面ラホ』なわけですから・・・(笑)

あぁ〜、久しぶりに面ラホのライブ行きたくなっちゃったな!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION シリーズ、発売中!
佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
ラインスタンプ、全5種発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...