声優魂 [ 大塚明夫 ]

「今やってるお仕事が一段落したら読む〜」
・・・なんて言いながら、ちょっとめくったら止まらず・・・
結局読んでしまいました。

最初のあたり、
「声優」を「イラストレーター」に置き換えても伝わる!
とってもいい本です。
これは、才能で食べている
クリエイティブ系・クリエイター・個人事業主等にはお勧めです。
読んでよかった!

声優のギャラ事情について赤裸裸に書いてあったので、
最近なぜか、声のお仕事をされている人の本を続けて読んだこともあり、
なんだかその辺りも比べて考えてみたり。
イラストレーター・声優・ミュージシャン・・・
そっか、声優は自分で仕事を作れないのね。
ということは、イラストレーターよりも大変ということかも?などなど。

そして、なんだか変わったページデザインでした。。
(有名な方がデザインされてましたが・・・)

大塚さんは、ナディアのネモ船長の頃からファンなのですが、
演劇から入られていたとは知りませんでした。
どうりでよく舞台やられてたのですね。
昔は、舞台に出ると言えば必ず観に行ってました。
ナディアの同人誌も全部買ったっけ。
なつかし〜^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター 佐川ヤスコ

ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION シリーズ、発売中!
佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
ラインスタンプ、全5種発売中!
このブログで使用しているイラストは→こちら←で購入できます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...